INABAGAKUEN HIGH SCHOOL

お知らせ

「修学旅行」2月10日(2日目)~活動の様子

南高ほっとライン

2月10日 「修学旅行」2日目の活動の様子をお知らせします。

①「朝食」の風景

「おはようございます」 みんな元気に起床!? 起こされた人は…。
昨晩は初日とあって緊張したのか、みんな早めに就寝していました。
今朝は少し曇り気味で、朝日を拝めなかったのが残念です。

みんな朝からガッツリ食べています。

2.10-1

②「2日目の出発」
朝食もしっかりと食べて、いざ出発!
日中の気温は21℃の予報!ちょうどいい気温なので今日も楽しみです。

2.10-2-1

③「万座毛」
一つ目の見学地の「万座毛」へ、風もなく、非常に良い景色の中で見学できました。

2.10-3-4

④「美ら海水族館」
天気良好!人気の「オキちゃん劇場」は超満員でした。
お昼を摂って、午後の体験学習に備えます!

2.10-4-1 2.10-4-2

オキちゃん劇場!

2.10-4-4 2.10-4-3

⑤「体験学習」
沖縄そばうち!自分で打ったソバの味は格別でした。

2.10-5-1

伝統菓子作り!
「カーサー餅」と「サーターアンダギー」を作ったのさぁ~ おいしかった。

2.10-5-3 2.10-5-4 2.10-5-5

⑥「2日目の外での活動も終わり…」
思い思いに沖縄の文化を体験し、ホテルにて夕食!相変わらず沢山食べています。
さて、今夜は…?

2.10-6-1 2.10-6-2 2.10-6-3

⑦「夕食」
沢山食べて!沢山遊ぶ!!
プールの水温は年中31℃設定!みんな、お腹ブヨブヨです。

2.10-7-1