INABAGAKUEN HIGH SCHOOL

お知らせ

「入学式」(4月11日)、新入生を迎えて新年度がスタート

南高ほっとライン

4月11日、月曜日に、「平成28年度入学式」(新入生32名)を行いました。

緊張した雰囲気の中で、新入生を代表して森尾美月さんが入学生宣誓を行いました。森尾さんは「今年、創立100周年の歴史をもつ竹田南高校が目指す”幸福な人間”となるよう成長したいこと。仲間がいてこそ最高の物がつくれること。入学後は勉学だけでなく内面的に、また、3年間で自分たちの進路について深く考えられるように成長したい」と新入生を代表した力強い誓いの言葉を述べた。

これに対して、3年生の中島遼人君(生徒会長)が先輩を代表して歓迎の言葉を述べた。

来賓には竹田警察署長さんをはじめ多くの方々のご臨席を頂き式を終えることができました。ありがとうございました。

式の後は「親学講座」として、保護者と新入生を対象に、「7つの習慣」授業の取り組みについて、株式会社FCEエデュケーションの田中勉氏が模擬授業を通して説明を行いました。

寮生はこの日から新しい生活も始まりますが、慣れないことや不安には先輩や先生方がしっかりとサポートしていきますので、安心してください!

DSC02845 DSC02878

DSC02893 7つの習慣講演