INABAGAKUEN HIGH SCHOOL

お知らせ

平成28年度「保護者会総会」(5/14)を開催しました。

南高ほっとライン

平成28年度の「保護者会総会」が5月14日(土曜日)に開かれました。

保護者会は、「竹田南高等学校の保護者と教師が協力して、積極的に生徒の補導及び教育の任にあたり、本校教育の振興を図ることを目的とする。」
(竹田南高等学校保護者会 会則第3条:目的)
今年度は、全国1都1府11県から133名の生徒が学んでいます。
高校の進学先として、本校を選んでいただいたことに感謝しながら、「学校の教育方針」に基づき、保護者の皆様の期待に応えるべく日々の実践として授業を公開しました。
<写真:参観授業の様子>

DSC04509

本校の教育に対する考えや実際の取り組みが、お子様の成長を願われる保護者の皆様の想いに通じるものとなっているか、実際に現場をご覧いただくとともに学校からの説明を聞いて、より理解して頂けたならば幸いです。
<写真:保護者研修会>

DSC04539

生徒たちの一層の健全な成長のためには、保護者の皆様と学校教職員が思いや願いを共有し、生徒を中心として共に手を携えて行くことが大切であると考えています。

また、当日、熊本・大分震災募金にご協力いただいた皆様、ありがとうございました。生徒会が行った募金活動の分とともに竹田市を通じて被災地に届くようにしたいと考えています。

ご協力ありがとうございました。

 

竹田南高等学校

校長 土﨑 谷夫