INABAGAKUEN HIGH SCHOOL

お知らせ

「3年生を送る会」(2/28)、「卒業式」(3/1)で3年生が巣立ちました。

南高ほっとライン

「3年生を送る会」

2017年2月28日(火曜日)「3年生を送る会」を行いました。

3年生を送るために1,2年生が出し物を練習し披露しました。

また、今回は送られる側の3年生も一部参加するなど盛り上がり、最後には1,2年生と先生方でアーチを作り3年生を送り出すなど

楽しく全校生徒で触れ合う時間を過ごしました。

DSC07017 DSC07018 DSC07023

DSC07068 DSC07107 DSC07142

DSC07191 DSC07195

「卒業式」

3月1日水曜日には、第54回「卒業式」が竹田市副市長殿、竹田警察署長殿をはじめ多数の来賓の方のご臨席のもと行われました。

卒業証書は、学校長から卒業生一人一人に思いを込めて手渡されました。

2年生代表の前田竜之介君の送辞、卒業生代表の中島遼人君の答辞には、それぞれの思い出が詰め込まれた素晴らしいものでした。

卒業記念品贈呈では、清家香帆さんが代表として記念品であるフロアーシートを読み上げ贈呈されました(当日には体育館で使用)。

保護者代表の重石さんからは、入学から卒業に至るまでの親としての想いが感謝と共に語られ、学校としてどれだけのことができたのかを考えさせられるものでした。

最後には生徒一人一人と先生方が最後のお別れのあいさつを交わしながら体育館を後にしました。

卒業生の皆さんのこれからの活躍に期待しています!

DSC07277 DSC07319 DSC07370

DSC07389 DSC07413 DSC07472