INABAGAKUEN HIGH SCHOOL

お知らせ

7月12日(水曜日)「フラワー装飾技能検定(実技試験)」を実施

南高ほっとライン

7月12日水曜日、本校片ヶ瀬校舎にて、「フラワー装飾技能検定」の実技試験を行いました。

実技試験に向けて放課後や土・日も頑張って練習を重ねて来ました。

緊張の中、いよいよ試験開始…、3級フラワー装飾実技試験は、課題の3つを試験時間内で仕上げます。

IMG_3974

<課題1>「花束とリボン製作」(制限時間35分) 決められたサイズと形に仕上げていきます。

リボンも決められたサイズと形に作っていきます。

1 IMG_4047

<課題2>「バスケットアレンジメントの製作」(制限時間30分)

バスケット(花かご)に、ドーム型のアレンジメントを作っていきます。

IMG_4131

 

<課題3>「ブートニアの製作」(制限時間20分)

ブートニアとは男性の胸元につける花飾のことで、ウエディングでは、花嫁のブーケの花から選んで作ります。

試験では、二等辺三角形のブートニアを仕上げていきます。

2 IMG_4225

 

生徒は、時間内に3つの課題の製作をこなすことが出来て、無事に実技試験は終了しました。

製作したバスケットアレンジメントは、早速、校長室に飾りました。

 

IMG_3942

あとは、学科試験が残っていますが、合格できるよう指導していきます。

自分を信じて最後まで頑張ってほしい!