INABAGAKUEN HIGH SCHOOL

お知らせ

学校再開

南高ほっとライン

2020.6.15(月)

新型ウイルス感染症の影響で分散登校が続きましたが、本日より、学校が通常再開しました。

約3か月ぶりに登校する生徒もおり、久しぶりにあえた友達と笑顔で会話していました。

 

入学式を行うことができなかったため、新入生のみで「新入生セレモニー」を実施しました。

新1年生にとってもようやく高校生になれたと実感できたことでしょう。

 

また、2年生3年生にとっても、新たな後輩ができたことにより

先輩としての自覚も芽生えることと思います。

 

 

本校では、生徒・教職員が新型コロナウイルス感染症の感染対策として以下のことを実施しています。

①生徒登校時、検温・体調の把握・マスク着用・ハンカチ所持のチェック。
②3密を避けた授業等の実施。(授業終了ごとに教室内換気)
③3密を避けた教室・食堂(昼食)等の使用。
④生徒帰宅後の教室、関連教室等の消毒。